FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/27(火)

こんばんは、芋ジャの菅井です。

春休み中は家にいる時間が長いので、セールス関係の方、そのほか近所の方々には本格的にニートだと疑われ始めました。とにかく平日の昼間は人目につかないように生きる毎日を送っています。



では、本日のmiddle&distanceのメニューです。

W-up 400×1 10:00 SKPS

Cho 50×4 1:30 W-kick-Dash(15m)

Drill Cho 50×8 1:10

Swim Cho 25×16 0:30 Easy/All Out

Loosen 100×1 5:00

Swim Cho 50×4×2 1:30 1Easy-3Des(EN2 to AN1)

Cho 200×1 5:00 Smooth

S1 50×4 Race Pace 1t:Dive

C-Down Cho 50×6×3 Set:Kick/Pull/Swim



今日は、関東冬季および県選手権に向けた調整としての意義を持ったメニューだったと感じました。
50mのRace Paceは、長水路を想定した場合の目標のタイムには届きませんでした。大会までにタイムを上げるために、自分の力量に見合ったペース配分を再度調整し、できるかぎりその通りに泳ぎたいと考えています。
そのほか、自分の出場する種目に合ったアップを行うことで、タイムを少しでも上げたいと考えています。大会時のアップについては、合宿の間に見直しをしました。ただ、県選手権では役員を兼任しており、短い時間の中でアップをこなさなければいけないので、短縮化する必要があります。そのため、検討しなおしてから大会に臨みたいです。

さて、先日の東日本については、個人的には改善点が非常に多く残りました。
東日本は長水路でのレースでした。県選手権も長水路で、かつ初めて出る種目でのレースになります。まずは東日本でのペース配分、そしてストローク数を見直し、県選手権に生かしたいです。特に、初めて出る種目であれば、ペース配分の重要性は非常に高いと考えます。自分の力量を顧みずに序盤からハイペースで泳ぎ、終盤で力が発揮できないレース展開はもう繰り返さないようにします。



余談です。
東日本ではFlyをS1にしている方々の大変さを痛感しました。あのレースは、肉体的にも精神的にも、人生の中でかなり上位の苦痛でした。
今日の練習が終わったあと、あのレースを人生にたとえていましたが、あんな人生は送りたくないものです。レースでも人生でも、早いうちから少しずつ適度に貯金をして、後々に備えておきたいと心の底から思いました。

それでは失礼します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。