FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/03(金)

こんにちは。
市川です。
先日の日誌を書かずに逃亡した件については大変申し訳ございませんでした。
日誌を楽しみに待っていて下さった方々には多大なるご迷惑をおかけしました。
今回の件は真摯に受け止め、今後は日誌を書かないことは持ってのほか、しっかりと当日投稿できるように誠心誠意努力してまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

それでは今日のメニューです。

w-up 400
swim 25*6*2 as usual
swim 50:*4*3 IMmix
kick 50*4*2 des
easy 100
swim 100*6 EN2
swim 25*4*3
down 400

今日は全国公も近いということで、EN2でしっかりと距離を泳ぎつつ、最後に少し強度を上げるといったメニューでした。大会まで残り時間も少ないので疲れをとりつつ、調子を上げていけるよう最後まできっちりと練習をこなしていきたいところです。シーズン最後の大会になるので皆ベストをだせるよう、頑張っていきましょう。

さて、今日は全国公前最後の金曜日練習でした。ということは我々四年生は最後の一週間となります。これが僕の最後の日誌です。幹部が終わってからはひとつづづ最後の〇〇を終えてきましたがとうとう残りわずかになってきました。ここまでくると引退を意識し始め、少し寂しさを感じています。引退する身らしく四年間を振り返ってみようと思ったのですが、いろんな思い出があまりにもいっぱい浮かんできてとても書ききれません。あっという間でしたが、それだけ濃い四年間でした。入学したころは水泳なんて微塵もやるつもりはなかったのですが、いろんな新歓にいってもやりたいことが見つからず、結局水泳に戻って来てしまいました。当時の先輩方には短い時間ながらも、大変お世話になりました。最初は部活も途中で抜けてて、入水式も行かなかったので、良く思われていないだろうと思っていましたし、恐いと思ってましたけど、本当に優しい大先輩でした。部活についても、大学生活についても本当にいろいろと教えていただき、この部活にいたのが先輩たちで本当に良かったと思っています。ぜひまた飲みにつれて行って下さい。そして気づいたらどんどん入ってきていた後輩たち。入ったときはなんだか頼りないと思っていたら、そのうち生意気な口をきくようになり、いつの間にか後輩を持って頼れる先輩になっていました。白じゃなんてもう立派に幹部をやり遂げてしまいました。いつの間にか僕を追い越していってしまったようで、、そうやって皆が成長し、変化していくのがうれしく、また自分から離れて行ってしまうような寂しさもありました。僕も先輩という立場でありながら皆からは多くのことを学ばせていただき、僕自身も大きく成長させてもらいました。だからこそ皆さんと別れるのはとても寂しく感じています。僕は、皆さんにとっては大して速くもないし、飲み会の絡みがめんどくさいしで、良い先輩ではなかったと思うのですが、そんな僕と今まで付き合っていただきまして本当にありがとうございました。そして、色々と迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした。僕にとっては皆さんは間違いなく最高の後輩です。楽しい時間をありがとうございました。これからもこの部活に皆さんの笑顔が絶えないことを祈っています。引退に当たって個人的にいろいろと話したいことはあるのですが、それはまた全国公で、とさせてください。






珍しく、もとい初めてまじめ風に書いてしまいました。面白いことを期待していた人には謝罪します。



長い日誌は読む気になれない人、もしくは僕の文章力に読解力が追い付かなかった人のために下に五七五で要約を載せておきます。






わたくしは いんたいするよ あばあばよ

お後がよろしいようで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。