FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/2(木)

こんばんは、白の村上です。
市川さんに指名していたんですが、本日8/3(金)分を渾身(?)のラスト日誌として書いてくださるそうなので僕が書きます。
以下、メニューです。

W-up Cho 400 * 1 * 1 10:00 SKPS 10:00
↓Cho 25 * 6 * 1 0:45 sculling 4:30
↓ Cho 25 * 3 * 2 0:45 15mUW Kick Des1to3 by set

K/S IM 100 * 2 * 4 1:50 by 25 B:Swim C:2'20(6t) D:50

Pull Cho 100 * 8 * 1 1:30 1-4t:Long stroke 5-8t:Des B:1'40(7t) C:2'00(6t) D:50

Swim Cho 50 * 4 * 2 1:10 EH/HE/E/H

Loosen 100 * 1 * 1 5:00

Drill Cho 50 * 12 * 1 1:10 Choice

Swim S1 50 * 4 * 1 0:40 Broken

Down Cho 400 * 1 * 1 10:00

Brokenです。距離・本数・サイクルを各自に任せましたが、思った通りに泳げたでしょうか?ここからは来週に向けてベストコンディションにしていってください。残念ながら今から強くなることはありませんので。今の自分からいかに力を引き出すかがポイントです。練習よかったのにレースはイマイチ、、なんてもったいないですからね。そこも実力なんだろうなーと速い人見てて思います。

今日の分から全国公前まで灰じゃさんの最後の日誌リレー(予定)です。なので、主将として僕が日誌を書くのも(たぶん)最後です。
昨日も少し話したんですが、一言でいうと「やることやってね」です。
「やること」ってなんぞ?って思うかもしれませんが、自分で考えてください。それも「やること」です。

一年間やってきて、こうするんだったなーとか、あれやりたかったなー、とかとか多少なりともあります。
ほんとはバリバリ点数取ってきて、ガンガン引っ張っていければよかったんですが、そこまでの実力は持ち合わせていないのでどうしようかなと思ってました。自分の中ではとりあえず、風邪を引かない、練習に来る、そして大会でベストをだす、これを徹底しようと。それ以外は自分なりに、ってやつです。
当然のことだけどこれができないと始まらないので、ここがスタートラインかなと思います。質が云々言うのは練習に来た人が考えるべきことです。ちゃんと練習来て、練習頑張ってる人は着実に伸びてるなーと、この一年間見てきて感じます。


来週はいよいよ全国公です。シーズンラストレースの人も多いでしょう。ぜひ次のシーズンにつながる泳ぎを見せてほしいなと思います。一部の灰じゃさんにとっては引退レースですね。3年半の集大成、余すとこなく披露してくださることを期待しています。 レースのない人もいると思いますが、非常にレベルの高いレースが見られます。食い入るように見て、脳裏に焼き付けて、何か少しでもそこから得てくれるといいなーと思います。

締めるとこは締める。楽しむとこは楽しむ。
残り少ないですけど、幹部一同やり切っていきたいと思います!


お待たせしました。それでは市川さん、出番です!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。