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7/24(火)

おはようございます、芋ジャの菅井です。
最近は本当に暑いので、体調管理をしていても熱中症になりかねないと思います。僕はとにかく長時間外出することは避けるようにしています。
これを読んでくださっている皆様方にも、ぜひご健康にはお気をつけていただきたいと思います。

さて、Aのメニューです

W-up 800×1 Cho SKPS *Item Free 16:00
50×2×4 IM 25m:Sculling/Pull 1:10
50×2×4 IM 25m:Kick/Swim 1:10
KS 100×6×4 IM Fly/Ba/Fr:1:40 Br1:50
Loosen 100×1 Cho 5:00
Swim 50×24 Cho 1t:Easy/Hard 0:50
C-Down 400×1 Cho 10:00


本日は宮教での練習でした。部活として長水路での練習をするのは、おそらく合宿以来だと思います。
メニューは、長水路でのレースのための練習としての意味合いが強かったと感じました。アップは念入りな構成になっていて、50m×24の部分でタイムを上げることができるように配慮してありました。僕はIMでメニューに臨んだのですが、全体的に、普段よりフォームが崩れました。短水路と異なり、ターンした後で加速する機会が少ないため、疲れがたまりやすかったように感じました。
今後は長水路でもベストを更新していきたいので、短水路の練習の際に任意の距離でダイブができる場合、200m+50mなどのように、レースよりも少し長めの距離を泳いで練習していきたいと思っています。そうすることで、長水路のレースの後半での疲れに耐えられるようにしていきたいです。


以下は余談です。
最近はプロテインを練習直後に飲むようにしているのですが、水を入れて飲むと、牛乳を入れて飲んだ時より美味しくないです(個人的な意見ですが)。とはいっても牛乳を持ち歩くわけにはいかないし、購買で毎日買うのは値が張るしで、諦めるしかないですかね。
次は水で飲んでも美味しいプロテインを買おうと思います。

それでは失礼します。
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