FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/6(金)

 憧れの永作さんと同い年になれました、白の宮田です。
 
 7/6に21歳になりまして、ラインで祝ってくれた方、スタンプ押してくれた方、直接言ってくれた方等々ありがとうございました。ラインの仕様が変更されていたのを知らず、「個人情報ガバガバじゃねーか…」と思っていたのですが、結果皆さんに祝ってもらえてよかったです。永作さん、バースデーカードありがとうございました。

 さて、今回のメニューです

W-up 400m SKPS
25m*6 sculling
25m*3*2 15m UW Kick Des 1to3 by set

Kick cho 50m*12 (0'55)
cho 25m*4*2 (0'50) 1E3H

Drill cho 50m*8 (1'10)

Swim cho 50m*4*2 (1'00) 1s: Form, 2s: Build-up
cho 50m*4 (1'10) EH/HE/E/H

Swim cho 50m*2 (5'00) max with free item
cho 25m*4 (1'00) max with free item

Down 400m

 今回はスピードに乗るメニューでした。最後のmaxは、タイム自体は悪くないのですが泳ぎがしっくりこなくて、しばらくBr泳ぐのやめようかなと思うほどでした。

 先日の北部では糞タイムを出してしまいまして、原因はプルや泳速だと思い、タイムを計る時以外はひとかきひとけりをやめて泳速を鍛えることにしました。一方で、今日(7/7)の練習で気づいたのですが、北部の時はかなり力んでいたことがわかりました。今日は力を抜いて泳いで、まあまあ良い感じだったので。北島康介の言うように、Brは「頑張りすぎないように頑張る」というのがやはり大事なんだな、と改めて感じました。次泳ぐのは七大になるので、そこで北部の二の舞にならないよう、頑張りすぎないように頑張ろうと思いました。

 北部ではインカレ団権を獲れて本当に良かったと思います(自分は点数取ってないですが)。部として、一つのチームとしてかなりいい感じになってきているのではないかと感じた2日間になりました。このまま七大戦でも良い結果が残せたらと思います。

 今回は以上です。次回は年下の杉山なるみくんの更新になります。お楽しみに
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。