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7/5(木)

こんにちは。茄子ジャしぶやです。
先日関東が梅雨明けして、東北もこのままくるかな~と思ったらむしろ逆戻りでしたね。
通学とか、買い物とか、色々不便なので早く梅雨明けしてほしいものです。
以下、メニューです。

W-up
Cho 400×1×1 10'00 SKPS
Cho 25×6×1 0'45 sculling
Cho 25×3×2 0'45 15mUW Kick Des 1to3 by set

K/S
IM 100×3.5×4 2'00

Loosen
100×1×1 5'00

Pull
Fr 300×3×1 5'40 Long Stroke
Fr 200×2×1 3'00
Fr 100×3×1 2'00 Des 1to3 by set

Drill
Cho 50×8×1 1'10

Swim
Fr 150×3×1 2'50
Fr 100×2×1 1'50
(Rest 1'00)
Fr 50×3×1 1'10 Des to Max

Down
400×1×1 10'00

今日は持久系のがんばるメニューでした。
僕は泳ぐ前の筋トレで腹筋がやられて、全く姿勢保持ができず、Pullはパドルに頼り切ってしまい、メインでは完全にダメになってしまいました。入部して初めて書いた日誌で、腹筋や体幹を鍛えたいと言っていたのですが、まだまだ未達成です。夏休みは毎日コツコツ筋トレをこなして、キレイなフォームで泳げるようにしたいです。

さて、東北総体、北部学生選手権が終わりました。僕は総体では200Fr、北部では400IMに出場しました。
総体は、大学生になって初めての大会でした。結果はあまり満足していなくて、もうちょっとあげられたかなと思っています。
北部は、正直嫌で仕方がなかったです。実は400IMは3年前に泳いだことがあって、その時が酷すぎて、練習時はその記憶が蘇って、本当に嫌でした。ただ、いざ泳いでみると、flyが楽に入れてタイムも良く、結果は3年前から32秒あげられたのでとても良かったです。しかし、Baで踏ん張れずに6分を割れなくてちょっと悔しかったので、来年の北部でもう一回出て、満足いく結果を出したいと思います!(!?)

再来週は七大戦です。これまでの大会の反省点を踏まえて、より良い結果になるように頑張ります。また、前期が終わりに近づいています。水泳部には1セメから二週間自主全休してる人もいるようですが、ちゃんと浮くように、勉強にも精を出したいですね。

本当はつい先日出た、バタ足に関する論文について議論したかったのですが、長くなったのでまたの機会にします。

では。
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