FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/5(火)

 こんにちは。白の宮田です。
 
 一年生のために自己紹介をしておきます。名前は宮田賢優(みやた よしひろ)で工学部ブラック学科建築学コース3年、出身が群馬県立高崎高校です。この日の夜に、マツコ会議でうちの高校がチラッと出たみたいです。青春の味(?)がテーマだったみたいで、あるお店が「高高生の通う店」として紹介されていましたが、そんなお店は知りませんでした。創業40年らしいのですが。

 どーでもいい話をしてしまいました。今日の練習メニューです。

W-up 400m SKPS
50m*3 蹴伸び+SLKick
    50m*3 Sculling/Pull

KS 200m*4 (3'30) IM 25mKick/Swim
50m*4 (1'30) Fr W-kick(40回)+5Stroke Dash

Drill 50m*10 (1'10) Cho

Loosen 100m

Swim 50m*1 (1'00)
100m*1(2'00)
50m*1 (1'00) 3セット S1 Race Pace

Down 400m

 春四が終わってから何回泳いだかと聞かれると答えにくいので、久しぶりに泳ぎましたとだけ言わせてもらいます。アップの段階で既に、体力を5割くらい消費しました。その後のKSはなんとか間に合うように頑張りましたが、思ったよりFlyのスイムで腕が上がってたので、そこはいい感じでした。KSとDrillで体力を大方持って行かれ、メインに入りました。はっきり言って、クソみたいなタイムでした。Race Paceには持っていけないと分かっていたので、全部ダッシュで行ったのですが、ダッシュになっていませんでした。ピッチが全然上がらず、あげようと思っても腕が死んでいるのでどうしようもなかったです。

 今の目標としては、東北総体は通過点として捉え、北部に調子を持って行こうと思っています。筋トレと練習をしばらく頑張っていきます。

 

 もう関東は梅雨入りしたそうで、東北も日曜あたりから梅雨入りなんですかね?
 梅雨が明ければ夏、夏といえば怪談ということで、本当にあった怖い話で締めたいと思います。

 (設計の)最終講評が迫る最後の週、終電帰りから始発帰りにシフトして二日目の朝の出来事でした。
 その日は友達に8時前には(製図室に)来ると告げ、コンビニでサンドイッチを買って帰りました。寝てしまったら終わりなので、朝6時前と外は明るいですが、あえて部屋の電気をつけて一人がけソファーに座って食事をしていました。そこまでは確かに記憶があるのですが、次の瞬間に気が付くと自分の時計は14時を指していました。
 一瞬、夜の2時かと思いましたが、外は明るかったので一安心。そして、午前の授業をブッチしてしまったことに気づき、4限には出なきゃと慌てて支度をしました。そこで、テーブルの方に目が行き、あることに気づきました。
 
 ①14時の時点でなぜかベッドにいたこと
 ②なぜか電気が消えていたこと
 ③食べかけのサンドイッチがテーブルにあること

 これらは全く記憶がなかったので、気づいた時には怖かったです。連日の終電帰りと二日目の完徹のせいで、意識が飛んだ状態で食事をやめ、電気を消してベッドで寝たのでしょうか。

 その日は何事もなく3徹目ができ、最終講評でも良い評価がもらえたので良かったのですが、皆さんも徹夜する時には気をつけてください。特に、来年の星海くん。どんなに「今セメめは完徹しない」と目標を立てても、設計の前では無意味です。図面が完成しないと模型が作れないので、どこまでも突き詰めようとすると模型が終わりません。結局、学科のみんなと製図室で仲良く徹夜になるので注意してください。

最後は星海くんへのアドバイスになってしまいましたが、私の”ほん怖”でした〜。

最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。

また、本当にしょーもない落ちですみませんでしたm(_ _)m




 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。