FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/29(火)

初めまして!工学部材料科学総合学科4年(灰じゃ)の中村 丞(なかむら じょう)です。
出身は神奈川県で、S1はFrの中距離です。趣味は野球観戦(De)とスキーで、ボウリングも結構好きです。
苦手なことはお酒を飲むこと(ウィスキーにはいい思い出がありません)、水泳(特に平泳ぎ)と後輩に名前を覚えてもらうことで、つい先日半年ぐらい一緒に練習してきた某芋じゃに「中村(って誰)?」と言われた挙句、同じ後輩に呼び捨てにされました。ですので今年の目標は、引退までに全員に名前を覚えてもらうことにします。
顔と名前を覚えてもらうために頑張って部活に行くので、見かけたらぜひ声をかけていただければ幸いです。

ということで以下が火曜日のメニューです。すぐに書こうと思っていたのですが、IDとパスワードが分からなくて遅くなりました。次からは善処します。

W-up
400 cho SKPS
50*3 +10 cho けのび+SLKick
50*3 +10 cho Sculling/Pull

Drill
50*8 1:10 cho Drill Swim
200*4 3:00 IM 25m:IM(by1t)/Fr Forming

Pull
400*1*3 5:20 Fr Long Stroke
25*4*3 0:40 cho Fast

Loosen 100 cho

Swim
100*5*4 Set odd,IM(1:40) even,Fr(1:30) 1Easy(2:00)-3Fast-1Hard

Kick
300*2 5:00 cho 100m:R-Kick/S-Kick/SLKick with Fin

C-down 200

Total 6300

久しぶりに長い距離を泳ぐ練習で、中々ハードでした。
この日は長めのPullがあったので、ずっと言われている手の入水後に外に流れないようにするということを特に意識して取り組みました。春四前後からプッシュの感覚が良くなってきているので、昔よりは腕(手)を体の真下に近いところを通せるようになっているのかなと思います。
Swimは目安としてFastでBest+15、HardでBest+10と書かれていたのですが、自分は大体目安+2-3ぐらいでした。やはり長い距離になると、どうしても腕が疲れて外に流れてしまっているようです。この辺意識してどうこうなるものではないような気がするので、練習して腕の体力をつけるべきかなと思いました。

ここ最近ヘルニアやぎっくり腰など腰にかかわるケガをする人が多い気がします。自分ももう四年生になり老いをひしひしと感じているので、他人事ではないような気がしています。あと数か月しかない水泳部生活なので、身体のケア等はしっかりして生活していきたいところですね。
ということで、これからスポーツニュース巡りをしますのでこの辺で終わりにしたいと思います。

最後になりますが今後とも中村丞と横浜ベイスターズに熱い声援よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。