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5/28(月)

こんばんは。
先日ぎっくり腰になりました村上です。前々から腰はあまり良くなかったのですが、いよいよ爆発したようです。
ところで「ぎっくり腰」だと格好がつかないので、ちゃんとした名前にしたいですね。「急性腰痛症」―そのまんまですね。欧米では「魔女の一撃」なんて呼ばれているとか。。
あれって重いものを持った時とか激しい動きをした時になるもの、なんならそこそこお年を召した方々がなるものだと思っていたのですが、現実はそうではありませんでした。入水しててもなるみたいです。20歳そこらでもなるみたいです。ソースは僕です。

それはさておき以下、本日のメニューです。

W-up 400 * 1 * 1 10:00 SKPS
↓ Cho 25 * 6 * 1 0:45 sculling
↓ Cho 25 * 3 * 2 0:45 15mUW Kick Des1to3 by set

Swim IM 50 * 3 * 4 0:50 IM.mix B:0'55(11t) C:1'00(10t) D:1'30(6t)

Kick ↓ Cho 100 * 1 * 2 2:00 Smooth D:50
↓ Cho 50 * 2 * 2 1:00 Build up C:1t D:25
↓ Cho 25 * 4 * 2 0:50 E/H

Loosen 100 * 1 * 1 5:00

Drill Cho 50 * 12 * 1 1:10 D:1'30

Dive S1 50 * 4 * 1 5:00 Max

Down 400 * 1 * 1 10:00

今日は月曜のおなじみといえばおなじみのDiveでした。いかがだったでしょうか。今日はIMではなくS1にしました。自分がどこで手を抜いたか、あるいはつかれてしまったか、どこまで集中力が保てたか、よくわかったと思います。
中には追加で飛ぶ人も見られました。最後が納得いかなかった、さらに追い込むためといった理由かと思いますが、前者だった場合は少し考えてみる必要がある気がします。決められた本数の中で思ったようなタイムが出せないということは、レースでも思ったようなタイムが出せないということです。こういった練習では集中して取り組めるか、力を出し切れるかがポイントです。

一年生が入部してから一か月以上たちました。そろそろ慣れてきて、生活リズムもできてきたと思います。部活も活気づいて賑やかになり、上の学年もいい刺激を受けていると思います。普段の練習から他の人のタイムを気にする人が増えてきているように感じます。部の中でも、どんどん競い合って強くなってくれると頼もしい限りです。


ここからは大会が続きます。ベストコンディションで臨めるよう準備していきましょう!
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