FC2ブログ

記事一覧

4/21(土)



お疲れさまです、芋ジャの原です。
遅くなってしまい、記事の日にち逆転が起きてしまいました。大変申し訳ありません。
昨日(23日)から新入生の方の記事が始まっています。こちらもご覧ください。

さて、早速21日の練習です。


W-up ~10:20
Broken 10:20~
 1.100×4 1'15(1'30)
 2.50×4 0'45(0'45)
 3.50×2 0'40(0'45)
 4.50×1 Dive
(一人2セット)


新入生がTOEFLを受けた21日はbrokenの練習で、メニューは非常に簡潔です。
各自がタイムを狙う種目を分割して泳ぎ、合計タイムが目標に到達するように泳ぎました。
これから水泳シーズンが始まり、大会も増えていきます。このような機会を活用し、自分がどれくらい目標に近付けているか、あとどれくらいタイムが短縮できなければならないか、しっかり確認していきたいです。
ちなみに僕は400Frのbrokenでした。大学ではほぼ始めて泳ぐことになりましたが、ペースがわからなかったのでとりあえず始めから結構飛ばしました。が、最後に目が飛び出るくらい凄まじいタイムになってしまい、猛反省しています。
特に、隣で泳いでくださった丞先輩には、申し訳ありませんでした。


しかし、TOEFL前に練習に来てくれるとは、すごいエネルギーですよね。
僕なんかTOEFLなんてあったら緊張で部活は行けなかったですよ(ホントはダルかったってのが大きいですが)。
そんなガチでやって、何点だったんだって?それは……ねぇ。


さて、新入生も加わり新体制の部活が始まりました。
新一年生の皆さんはお話ししていて、とても楽しい人ばかりです。これから一緒に練習していくことが楽しみです。
僕自身も初めて出る種目に挑戦していったりして、新しい自分を見つけられれば、と思います。
一緒に頑張りましょう!



遅くに失礼しました、以上です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント